蓮見七月の部屋から考察

部屋から考える社会・世間

甘すぎる歌声!ニートおすすめのVtuber『朝日南アカネ』さんの歌を聞こう

突然ですが皆さん、にじさんじ所属のVtuber朝日南あかねさんをご存じでしょうか?

 

彼女は”にじさんじ”という事務所に所属する、タレントさんです。

 

一般にはバーチャルユーチューバーをタレントさんとは言わないのですが、馴染みのない人はタレントさんと認識してくれればOKです。

 

現在彼女は主にYouTube上で配信と歌ってみた動画の投稿で活躍しています。

 

前置きとして言っておきたいのですが、正直、僕は熱心なファンではありません。

ごめんなさい。

 

しかし、そんな僕が朝日南アカネさんをおススメしたい!そう思ったのです。

 

その理由は彼女の歌声です。先ほども言ったように歌ってみた動画を投稿してくれているのですが、この歌声がとっても甘い!本当に素敵です。

 

この歌声を聞いて、ファンでもない僕はブログに書いておススメしたいと思ってしまったのです。

 

それだけ彼女の歌にはパワーがあると思います。

 

ちょっとおススメさせてください。

 

 

朝日南アカネさんを知っていますか?

まずは彼女がどんな人なのか。おおよその紹介をさせてください。

 

前述したように”にじさんじ”さんに所属するVtuber

 

世怜音(セレーネ)女学院の高等部一年生で、同期四人と同時にデビュー

 

同期は、東堂コハク 西園チグサ 北小路ヒスイ 周央サンゴ

 

この四名と同時にデビュー。朝日南アカネさんを加えると東西南北そして中央が綺麗に揃う、素敵な同期。

 

朝日南アカネさんは初配信でうどんをすするという衝撃的なデビューをしました。

 

まぁ彼女の所属事務所のにじさんじさんはそういう変わったことをする社風があるようなのです。

その中でもうどんをすするのは珍しい。思い切ったデビューを飾りました。

 

その後、配信を順調に重ねていくのですが、一風変わったエピソードがあるので紹介させてください。

 

同期の北小路ヒスイさんと一緒に配信してる中、朝日南さんは努力家であるという話が持ち上がります。

 

その話で明かされるのはなんと、USBがなんなのか分かっていなかったということです。

 

YouTubeで配信をするにはPCや周辺機器の知識が必要でしょうからこれには驚きました。

 

現在は勉強を重ねて滞りなく活動を続けてくれています。

Vtuberとしてはかなり変わった努力エピソードです。

 

さて彼女はゲーム配信もしていますが、真骨頂は歌ってみた動画。

 

僕が聞いて感激した曲を2つ紹介させて下さい。

 

『エンヴィーベイビー』

 


www.youtube.com

 

僕が彼女を知ったのはこの曲からでした。

曲自体も良く知らずに、些細な気持ちでこの動画をクリック。

 

するとビックリ。超うまい!

 

にじさんじ”さんには歌を武器にして活躍するVtuberが沢山所属しています。

 

他の方の歌ってみた動画もチラホラ見るのですが、僕には朝日南さんのエンヴィーベイビーが刺さりまくりました。

 

僕は音楽系の知識が全くないので、詳しいことは言えないのですがとにかく歌声が甘いんです。

 

さらにこの曲は

「ア イ シ テ ル」

と言う様な一言ずつ歌う場面が沢山あるのですが、ここが本当に丁寧!

一言一言しっかりした発音で歌ってくれています。

 

綺麗な発音で アイシテル って言われてみたくないですか?

僕は正直、言われたい。

同じような人、聞いて損はしないと思います。

 

この「エンヴィーベイビー」

ぜひ聞いて欲しい!

2分ちょっとの曲で好きな推し(好きなタレントさん)が増えるかもしれませんよ!

 

『んっあっあっ』


www.youtube.com

この独特のタイトル。

作者はSLAVE.V-V-Rさん。

 

今作の『んっあっあっ』については肺が強くて息を吸い過ぎるので逆に息が漏れてしまっている女の子。

と本家の概要欄で語っています。

 

また随分独特の表現をされる方だなぁと面白く聞いていたのですが

本当にただ、息が漏れているだけなんですかねぇ?

かなりセクシーな歌詞に聞こえます。

 

それに加えて朝日南さんの歌ってみたで曲セクシーな曲が一層、暖かみをもって耳に届きます。

 

人間が歌う強みでしょうか?

いや、朝日南さんだからかもしれません。

 

タイトルの「んっあっあっ」は曲中にも登場します。

さっきも言ったように、一言一言、気持ちの籠った丁寧な歌声が聞こえます。

 

なんだかドキドキしませんか?

んっあっあっ。

息が漏れているだけのハズなんですがね?なんででしょうね?

 

気になった方はぜひ聞きに行ってください。

 

海外ニキにキャッチされてる!?

ここでいう海外ニキというのは一種のネットスラングで、海外のファンの事を指します。

 

この記事を作るにあたって切り抜き等探していたのですがなんと海外のファンがリアクションを動画に上げていました!

 


www.youtube.com

 

海外ファンの二人も思わず

「SO AMAZING WELL」

めっちゃうまい!と太鼓判。

 

さらに驚きなのはこの動画に朝日南さん本人がコメントを残していることです!

この海外ファンの動画は僕の発見したとき3500回ほどの再生回数でした。

 

圧倒的な人気ストリーマーと言うわけではなさそうな彼らの動画に本人自らコメント。

これには海外ファンもニッコリ。

日本語を交えて返信していました。

 

歌も丁寧なら対応も丁寧。

朝日南さん。素敵な人です。

 

朝日南アカネさんのチャンネルを登録しよう!

 

朝日南さんの曲をおススメしましたが、彼女はまだ”にじさんじ”では新人。

是非、チャンネル登録をして応援しましょう!

これからも素敵な歌や配信を提供してくれそうです!

 

朝日南さんは先日、登録者数10万人を達成しました。

しかも達成したのは歌企画”#にじ歌DAY”での事。

この企画はにじさんじさん所属のタレントさんが次々に生で歌を披露して次の人にリレーするというモノ。

この企画で、朝日南さんに順番が回ってきて、その時に登録者10万人を達成したのです。

 

普段、朝日南さんを見ていない人も歌を聞いてスッとチャンネル登録ボタンに手が伸びたのです。

 

彼女の歌には人を引き付ける力があります。

 

是非、彼女を応援しましょう!

 

*この記事はANYCOLOR二次創作ガイドラインを読んでから書きました。

朝日南さんや他のタレントさんの画像をそのまま使うのはガイドラインの趣旨に反すると考え、画像は使いませんでした。

また、この記事は事業活動として書かれたものではありません。