蓮見七月の部屋から考察

部屋から考える社会・世間

もうすぐニート始めます。

初めまして皆さま

蓮見七月と申します。2018年12月19日現在はまだギリギリ大学生やってます。

しかし、次の学期に大学へは行きません。大学中退ということですね。大学を中退すると決めた経緯についてもは今後のブログで話していければいいなと思います。それはひとまず置いておいて

 

ではこの先どうするか?

 

選択肢は様々あります。就職、転学、生活保護を受ける。ホームレスになる。思い切ってバックパッカーになる。あるいは、あきらめて自殺する

しかし私はタイトルにあるようにニート始めます

f:id:RenmiNatsuki:20181219145714p:plain

 

 

自己紹介

 

Twitterは@RenmiNatsuki  あるいは @NatsukiRenmi で運営しています。

ユーザー名はダメ人間 R あるいは 蓮見 七月です。

前者は読書アカウントや病み垢で、後者はアルファポリスで書いていた時のものです。これは創作活動をするときに使っています。

 

 改めまして蓮見七月(れんみ なつき)と申します。

現在、一応大学3年生。男です。大学は恥ずかしながらFランク大学です。(;´Д`)

 

Twitterで病み垢やっているという時点でお察しかもしれませんが鬱病です。

社交不安障害からくる鬱病なのですがそれについても今後のブログで発信できればと思います。

これもひとまず置いておいて

 

                   結果

これといった特徴もないただのダメ人間やってます。

 

 

これからさらにニートというのですから世間に対しては恥ずかしいという気持ちもありますね( ;∀;)

 

なんでニート始めるの?

前述したように大学を中退するからと言ってほかにも選択肢はたくさんあるはずです。

なぜニートを始めるのか?

 

 

 

楽したいから・・・

 

 

正直言ったらこれしかないです。

 

私はどうも社会にうまく適応できないのです。

 

毎朝同じ時間に起きて、混雑している電車に乗って、上司や同僚に気を使って何とか賃金を頂く。勤勉に働いている人からしたら大変失礼でしょうがこうした生活に絶望しか覚えないのです。

 

f:id:RenmiNatsuki:20181219145834j:plain

私にはこの光景がまるでディストピアのように感じるのです

 

なんで皆さんこの生活に耐えられるのでしょう?私は昔から疑問でした。

 

そしてほとんどの日本人はこの生活に耐える力を持っているんですよね。

 

そして私は持っていない。

 

つまりは社会不適合者なのだという結論に至ったのです。

 

そうして、働きたくないがためにニートを始めるというわけです。

 

ニートのなり方については今後、このブログで自分の体験を話せればと思います。

これからの展望

 とりあえずニートになるためには大学を辞めないとですよね。

 

そこに関しては全く未練がないので後は手続きだけです。

 

そして本格的にニートになったらどうするか?

 

これは正直まだ定まっていません。

 

 ただこのブログやTwitterを通して社会とは関わりを持っていたいなぁとは思っております。

 

何か面白いことがあるかもしれませんからね。

 

あとはただただ楽をするだけ。

 

そんなところです。読んでいただいた方に感謝して終わります。

 

(^_^)/ありがとうございました。