蓮見七月の部屋から考察

部屋から考える社会・世間

現役ニートが見る『働かない女ってなんなん?』

2021年6月19日放送の『ノブナカなんなん?』

これを見て感想を書きました!

 

ニートとしては見ておきたい!

紹介される女性は一般人らしいです。テレビに登場する勇気が凄い。

最後の方では働きに出るそうですが……。さてどうなる。

 

あと、この番組で言うナンナン?は批判するために言ってるのではなくて、一種の掛け声なので、怖がらなくて大丈夫そうです。

 

 

登場した女性の部屋がとんでもなく汚い!

ぼくもニートなのですが、部屋は綺麗にしてます。

 

汚い部屋で過ごすのはオススメできませんよ(笑)

 

朝の10時くらいまでぼーっと過ごす。

いやこれ逆にすごいよ!僕は寝ちゃいますからね。

 

その後はゲーム。台パンしてましたね(笑)

台パンは迷惑にならないくらいにね。

 

朝食は自分で作っているようです。

これは僕も最近やってます。

結構楽しいです。ニートのみなさんにもオススメ。

家族も安心しますしね。こいつ一人でもなんとかなりそうだなって。

 

競馬!

なんと競馬にお祈りしてる!これは凄い。堂々とお祈りする姿が潔い!

これを楽しみにして働強いている人もいますからね。

ちなみにかけた金は600円

 

紹介された女性、真子さんは働いていたようです。

派遣さんだったのが正社員になれず。

自主的に社会から一回出てみようとしたそうです。

悲惨な感じはありませんね。楽しそう。

 

料理は夕飯も作っているようですね。

僕は夕飯はまだ作れない……。ニートたるもの飯くらい自分で作れた方が良いですね。

 

22:00に就寝。

健康的だなぁ。ぼくは変な時間に寝ちゃったりする。

 

真子さん。このあと働きに出るようです。凄い。

この後、番組の構成上、働く女性に視点が変更。

 

ニートとしてはあまり書くことは無さそうかな……。

ただの立派な人ですからね。

芸人を目指していて、カッコいい夢追い人です。

かなり頑張っていますが、ぼくには無理かな。

 

さて働かない女性、真子さん。

なんと一人焼肉!

 

楽しんでるなぁ。焼肉屋さんに行くのに40分かかるそうなので結構否かそう。

 

収入がまさかのニコニコ生放送

えぇ!?配信者だったの!?

あんまりニートじゃないなぁ。生配信するのって結構凄いよ。

 

真子さん一人テニスに興じる。

健康で良いなぁ。

 

さらに働きたいと言い出した。すごい。

働く条件に結構うるさいようですが、条件に合ったバイト先が見つかったようです。

 

選んだバイトは靴下の検品。時給も結構高い1150円

真子さんにあってそう。

 

検品かぁ。ぼくにもできるやろか。

 

真子さんちょうどいいなぁ。

働き過ぎず、ひきこもり過ぎるのも良くないと思っている。

 

これくらいの生活が人間にはちょうど良さそうだけどなぁ。

番組自体も働かないことについて批判するような番組じゃなくてよかった。

 

ほかの働いてない人の生活が見れて楽しかったです。

ぼくもニートとして考えたことを発信していきたいな。

読んでくれた人ありがとうございました。